【池袋】舎人庵に行って来た。

| コメント(1)

舎人庵に行って来た。
最初は中野でエスニックやら、ワインやらという話だったのだが、自分が行くのがかなり早いし、向こうのアクセスがよいところということで、池袋になった。
最初は六方にしようとしたのだが、月曜日定休日とのことで急遽場所変更。
舎人庵は日本酒に力を入れているお店で、料理は居酒屋チック。川エビのから揚げもあたりがあったりしてとても幸せだったりする。
20051003.jpg
これがあたりなんだけど、どこが当たりというかというと、手が長いところかな(笑)
ここらで一発というところで、1杯3800円のお酒を頼んでる人が目の前に...お店のママさん、こっちのが美味しいからと1杯5000円のを奨めてる。しかも頼んだ(笑)銘柄は『梵』というお酒。(だったかな?)
感想としては、純米大吟醸ってすごくお米を磨いて、真中だけしかつかわないんだねーというのがよくわかった一杯。
19:00?僕・a2z 20:30?かぐや 21:00?おーば・ヒロちゃん。なんだ総勢5人やんけ。
おーば・ヒロちゃんは別会計にしていただきました。ていうか、高いもの結構食べたし。記憶にある限り食べたもの。
梅きゅうり叩き、川エビのから揚げ、このわた、からすみ、馬刺し、ふぐ刺し、ふぐ唐揚げ、鮟鱇鍋、雑炊、あれ?あと何食べたっけ?
記憶が・・・
そんなわけで急いで帰宅して就寝。

コメント(1)

昨日は電話どうもでし。

舎人庵また行きたいな。。
またなんかのときは呼んでくださいな。

今度は行けるようにしまふ。

昨日はレバ刺し、ガツ刺し、串焼き、赤貝のひも、などで焼酎飲んでたよ。(^^;)