朝起きて仮面ライダー響鬼

| コメント(1)

朝起きて仮面ライダー響鬼を見る。うーん話が大人向けになってきたぞ。ママさん達を狙ってるのか?
今日こそは車検に持っていかないとなぁ。というわけで、車検に出す前に自分で点検。
おろろ?タイヤがずいぶん減ってる。うーん4万キロも乗ってるからなぁ。ここは一丁替えておくか。
タイヤと、あと最近ブレーキがキーキーいうなぁ。ブレーキパッドも交換したほうがいいかな。ウィンドウオッシャー液も少ないな。あ、ワイパーブレードも交換しなくちゃだなぁ。ETCも欲しいけどそれは今度にしておこうかなぁ。
そんな訳で、近所のオートバックスまで13時頃お出かけ。
タイヤ(1本12800円(4本))+工賃(1本1050円)+バルブ交換(1つ210円(4個))+ブレーキパット前(6000円+工賃5000円)+ブレーキパット後(9000円+工賃5000円)=チーン昨日に引き続き死亡。
取替え終了時間は16時頃とのことなので、そのまま鍵を預けてお出かけ。
電話があり、「ブレーキパット前後とも新品同様ですが如何しますか?」返事「交換しなくていいです。」
はて、7年も使ってるのにパッドが新品同様ってどーなのよ?それだけブレーキ踏んでないってことなの?
結局16時に車を受け取り、ウィンドウオッシャー液(800円)+ワイパー右(1600円)+ワイパー左(1200円)を自分で交換し、そのまま車検に。
エンジン、ミッション、デフ、ブレーキのオイル総交換。オイルフィルター交換。エアクリーナの清掃と室内クリーニングが格安なので頼んだ。
あと追加で部品が出ないことを祈るばかり。。。。。
税金と検査費と検査手数料と、車のリサイクル法とかの関係でリサイクル料。ぷ。全部で15万超え。ETCやっぱりあきらめて正解だったわ。
昨日今日でいくら使ったんだ?あー年末貧乏や。。。

コメント(1)

日曜日はマジレンジャー→響鬼(たまにここでご飯)→プリキュア→ご飯(セサミの場合もあり)→マイメロ
とテレビばかりの朝です。
子供がマジレンジャーを見たいがために、アラームならして休日なのに7時半に起きてます・・・
響鬼って毎回みてるわけじゃないから、あんま話がわかんない。
「仮面ライダーが鬼!?」ってレベルです・・・