【秋葉原】鳥庄/好波

| コメント(3)

秋葉原の「鳥庄」「好波」に行ってきた。なんか昼からちょい熱っぽいかも。まぁ大丈夫かな。
秋葉原にちょっと早く着いたため、組み立てPC用に2.5インチHDD(容量20G)を買った。
1件目鳥庄
超久しぶりに行った焼き鳥屋さん。なんか東京1週間だか、TOKYO Walkerだかに紹介されたらしく、店の前に切り抜きが張ってあった。
混雑するじゃんかよー迷惑なはなしだ。プンプン。
最初は3人で黒霧島(900ml)を1本。 ビールは無し。最初からかっ飛ばす感じ?(笑)
それにしても、この店のレバーはたまりませんなぁ。やっぱ塩だよ塩。タレもいいけど、誰がナント言おうと塩。塩だっちゅーの(しつこい(笑))
つくね塩もかなり美味い。で、皮塩。ねぎを皮で巻いてあって、まいうー。
〆に、鳥スープを出してくれるんだけど、ご飯入れたい・・・ちょウマイ。そんなこんなで退散。
2件目好波
10年以上通っているお店。やっぱりここに来たら馬刺し。これしか知らないのか?ってくらい馬刺し。
久々に食ったバターポテト。かりっと揚がっててうまいね。
みんなして「芋焼酎でおいしいのくれ!」とか、無茶な注文な為、お店の人は「ひどい客だ(笑)」と言う(大笑)
でも、おすすめの焼酎はやっぱりうまかった。また来ようって気になるね。

なんだかんだで、12時ちょっと過ぎ赤羽で、1人と別れる。2時すぎ帰宅。パソコン組み立てなきゃ。とりあえず組みあがったし起動の確認もできたし寝るか。。。週末はインストール三昧かなぁ。。。

コメント(3)

お疲れでした。
赤羽でもう1軒行ったの?
元気だねぇ?

やっぱりあのレバーは塩だよね!
うまかった。

お尋ねします。
長いものフライドポテトってどう作るのですか?

> 長いものフライドポテトってどう作るのですか?

【長いものフライドポテト】
1.ちょっと太めの冷凍フライドポテトと同じくらいの太さのスティック状に切ります。
2.素揚げします。
以上。(笑)

簡単です。ただ、うまく揚げるのが難しいんですよね。
粉を少し振って、電子レンジでチンしたりしてから揚げる。
凍らせておきそれを揚げるとかすると、キレイにあがります。ホクホクして美味しいですよ。