十四代純米吟醸

| コメント(3)

十四代純米吟醸を飲んだ。前の仕事場の知り合い、茂木君(仮名)が実家(山形)に帰った際に酒屋さんで購入してきた。それを飲もうということで、急遽(?)四谷で宴会。
前回秋葉原で飲んだ際に、1人の女性に『十四代買ってきますから、絶対にきれいな女性を連れてきてくださいよ?!』と散々言ってたのに、完全に忘れているあたりが面白かった(笑)
同席したお初の女性の方、TVアサヒ 大下容子アナウンサー、伊藤里絵アナウンサー、上村千穂アナウンサー系のすごくキレイな方でした。それを見て狼狽する茂木君(仮名)

まぁ挨拶もソコソコに、お酒を飲んだ訳なんですが
十四代純米吟醸は、お米の味のするすっきりさわやか系。すーっと飲めるいいお酒。かなり美味しい。

問題はお値段。
720ml で \10,000 という爆価格。そりゃ美味いよな…

次回は3月頃帰るというので、1升で 5000円以下の『美味しいお酒』をお願いします。

今回のお店は、四谷『味っこ ぽん太』個人経営の居酒屋さんで、料理はかなり美味しいです。家庭の味ってやつでしょうか。ここのメンチカツはすごく美味しいです。牡蠣フライも美味しかった。
また近いうちにいきたいなと思う。

追記:2006/01/24 12:00
次回は、池袋or目黒方面でモツ鍋らしいです

コメント(3)

お疲れでした。
十四代純米吟醸うまかったねぇ?!
しかし、ほんとにすっかり覚えてないなんて、茂木君(仮名)おもしろすぎ!
あの狼狽っぷりも!
そして、別れたあとの絵文字いっぱいのいかもにも頑張りましたってメール(笑)
いいキャラしてるね。
次回はモツ鍋で。

同じ職場にいた当時つきあってた人が十四代が一番好きだって言ってたよ。
うまいのか・・・

> Qちゃん

次回はモツ鍋だね。その時もよろしく。池袋がいいんだけど、どうなるのかなぁ。

> makiちゃん

え?職場で付き合ってた人って....
まぁいっか(笑)