【水天宮】手羽唐一歩[てばからいっぽ]

| コメント(1)

手羽唐一歩[てばからいっぽ]というお店に行ってきた。[てばとういちほ]と紹介しているページもあるんですが...?どっちが正しいのかちょっとわからん。
東京都中央区日本橋浜町2丁目21-7。水天宮前 人形町 浜町 のすべての駅から中途半端な場所だ(笑)
本日はいつものビール仲間と、職場の後輩茂木(仮名)くん、先日お会いした純ちゃん。だけだと思ってたら他数名くるとのこと。全員集まって見てびっくり、総勢11名の大所帯でした。
茂木(仮名)くんはまたやらかしました。参加するのに参加連絡を送ってないという大ポカ。まぁなんとかなったからいいんですけどね。最初から最後までいぢられてて、あぁ地位確定。その位置はとっても楽しいので楽しんでくださいm(__)m

20060209.jpg
胡椒の利いたパリッとジューシーな手羽先唐揚げはマイウーでした。15?6人前食べたんじゃなかろうか?

記憶では・・・
鳥刺はたまり醤油で。
サラダは、有機ほうれん草とベーコンのサラダと、ダイコンとホタテのマヨ和え、フルーツトマト。
砂肝と鶏皮の唐揚げ。にんにく丸揚げ。忘れちゃいけない手羽唐。
鳥鍋→雑炊、おしんこ。雑炊には塩昆布がとてもよろしいです。
こんなもんかな?
ほんとマイウーでございました。こーいうお店を知ってる人に感謝感謝です。

コメント(1)

はっはっはぁー
感謝しなさい(笑

店の名前は「てばからいっぽ。」です!