お弁当

| コメント(3)

お弁当を久々に作って見た。ご飯と、ポークピカタ、きんぴら、キュウリの浅漬け。

20060405.jpg
ポークピカタは、チーズを挟んで、卵の衣をつけて。チーズが丁度イイ感じでよかったけど、キュウリの浅漬けがしょっぱかった。
月曜日に千枚切りして塩だけで。浅漬けのくせに2日も漬けたのがいけないのだろうか?単純に塩が多かったのか?(笑)
まぁ全体的によく出来たのでよしとしよう。

ポークピカタでお酒を飲むとけっこういい感じ。
豚肉に、卵の衣をつける時に衣に粉チーズを入れたほうが自分的には好み。つまみに最適。

お弁当なのでちょっと濃い目にしたかったので、スライスチーズを挟んで焼いた。
肉もほんとうは生姜焼き用がいいんだけど、チーズを挟むために薄切り肉。

久々の弁当はやっぱり作るのに時間がかかるなぁ。20分くらいかかったよ。

コメント(3)

まきは最近毎日お弁当。
でも、前日のおかずの残りと電子レンジで適当につくるオムレツ?(卵にサルサソースとチーズとほうれん草を入れてまぜまぜ)と野菜って感じ。

ポークピカタはよく細君が作りますが、、、

いつも
ポークピカタ 風な感じです。
つまり、ちゃんとできたためしが無いみたいっす。

上手です。
細君に尊敬させます(^O^)/

> maki
野菜と卵は基本。野菜多目にしないとね。


> ko☆ya
上手に作るこつは、豚肉に小麦粉をまぶすとよく卵が絡みます。
あとは弱火でじっくりと?。