本日花見

| コメント(2)

本日花見。新宿御苑は雨だった(×_×;)。
12時集合の為、10時30分に家を出る。天気予報では午後から雨でしょうとのこと。

本当ならなにか作ろうかと思ったんだけど、途中で雨が降るんじゃなぁとテンションが上がらず、冷蔵庫を覗いても材料もない(笑)材料があったら作るのか?といえばどうなのだろうか?
大体何か作るときはまず冷蔵庫の中を覗いてから決める。??があるからXXと。まぁどっちにしろ時間があまりなかったし(汗)

板橋の合格屋で大学芋を買う。ここの大学芋は美味い。
11時30分頃新宿に着。三越の地下街で、ワインを選ぶと言うことでワイン探し。ONIXというワインを買う。スペインワイン?

12時に御苑着。入場と同時に雨…
ということで、新橋「うさぎ」に移動。いやーすごい人数だったけど、なんとか入るもんだねぇ。

宇宙酒飲みました。酵母が宇宙に行ったお酒です。感想…美味しく無かったです。でも壮大なロマンを感じる・・・・ことができたのか?
画質良くないですが…
20060408.jpg

宴会も淡々(?)と進み、午後4時頃になると、随分とあまりモノが。しかも枝豆ばかり(笑)ということでお店にある米をいただき、豆ご飯を炊く(笑)あと味噌汁。

味噌汁は飲んだけど、豆ご飯食いそびれた…せっかく作ったのに…作ったのに…作ったのに…

家に帰ると頭が痛い。これは風邪かもしれない…多分風邪だ…きっと風邪だ…
ご飯炊いてるときから頭が少し重かったので、もしかしたら豆ご飯食べた人は風邪をひいてるかもしれない(笑)
帰るころには頭が酔いのせいもあってかなりボーっとしてたし。

風邪をひいた人ごめんなさい。
ていうか、誰かが風邪をひいてて、それが伝染ったに違いない!

コメント(2)

お疲れでした。
豆ごはん美味しかったよ。
薄味で。
たくさん頂いちゃいました。
もうちょっと早く言ってくれれば、取っておいたのに。
具合大丈夫?お大事にね。

豆ご飯はあまりしょっぱくすると美味しくないんだよ?。もう少し塩入れてもいいかなと思ったけど、枝豆の塩気もあるしと抑え気味にしたらあんな感じになったんだよね。
グリンピースとかで作ると美味しいよ