最近弁当派

| コメント(1)

最近弁当派なわけで、月・火・木は弁当を作ってる。

20060413.jpg

ごはんは、鮭の炊き込みごはん。
アスパラの肉巻き、ゴボウの卵とじ、キュウリの浅漬けみょうが入り。

こんな弁当でも買ったら500円くらいか。原価で考えれば300円くらいなのでまぁいっか。

鮭は朝ご飯か晩御飯で食べようと思ってたのだけど、そろそろヤバイので1回焼いて土鍋に米といっしょに炊き込んだ。塩すこーしとだしすこーしと、醤油すこーし。土鍋でご飯炊いた。

アスパラ肉まきは、ばら肉があったので冷凍する前に大きいのを選りすぐって、冷凍温野菜の中からアスパラだけを選りすぐって巻いて焼いた。

きゅうりの浅漬けは、冷蔵庫のなかにあったもの。

ささがきゴボウのキンピラを作ってあってその残りに卵を混ぜてレンジでチン。

超巨大オニギリとか今度作るかなぁ(笑)

コメント(1)

私も最近、弁当つくっております。

それは貧乏だからと、仕事柄、お店でランチができないから?。

うまくできたら私も画像アップさせるか。