【新宿】ビア&カフェ ベルク

| コメント(3) | トラックバック(1)

実はわたくし、ソーセージ大好きなんです(ってなんの話だ?)

ビールとソーセージって相性抜群ですよね。

愛して止まないビールとソーセージ

そして、ソーセージといえば、ホットドック

本場NYでホットドック早食い大会で有名な、ネイサンズというホットドック店もありますが、前から気になっていた存在。

ひっそりと、でも賑やかに営業しているBERGという小さな店。ちょうど自分が専門学校に通ってるころにオープンした。

新宿駅、中央東口改札を出てその近く。すぐ目の前のホットドック店BERG

BERGと書いて、ベルグとは読みません。"ベルク"だそうです。

それにしても、お店の中にはいってちらしを見てびっくり。

最近入店してるビル(ルミネ)のほうから、うちのビルに飲食店はいらないから出て行ってと言われたらしい。
その場で平成の初期から営業してるのに(が、しかし入りたい入りたいと思っていたが実は初入店(笑))

ここは注文して商品を受け取り席に行く。そんな巷のcafeやパブ形式。
ていうか、テーブル席もあるけれど、スタンディング席のほうがメインでしょうか?ほんと、パブって感じ。うんいいですね。

レジ横にお惣菜やらおにぎりやらパンやら売ってて気になるけど、やっぱり定番と思われるベルクドック¥294 と 生ビール¥315 を注文する

20080214.jpg

うん。ふつ~。

喰らいついてみる。うん。ふつ~。

でも、このふつ~がいいね。

ビールをグビリ。あぁいい空間だなぁ。と思う。

「さっと入って」「さっと出て」そんな通り抜けるようにホットドックを食べるお店。

また行きたいなぁ


オフィシャルサイト
http://www.berg.jp/
ファンサイト

トラックバック(1)

LOVE! BERG! ~ビア&カフェ「ベルク」を応援しよう~ - バレンタイン企画! I LOVE BERG! と告白しよう! (2008年2月16日 19:31)

ベルクの入り口 花が新宿駅をうるおしてくれる なんてラブリーなんだ! ... 続きを読む

コメント(3)

先日、おいらも行ってきたよ。。

とりあえず署名してきやした。(^_^;)

結構時間調整で良く入るんだよね。

何とか残るといいんだけどね。

トラックバック、ありがとうございました!
こちらからも送らせていただきました。

ベルクには外国のパブの雰囲気が漂ってますよね。
あの場所ならではの特別な空気を
これからもずっとずっと味わいたいものです。

これからもベルクと『LOVE! BERG!』をよろしくお願いいたします。

ほえー、そんなおいら好みの店が! いかなくては