【秋葉原】マチガイネッサンドウィッチズ

| コメント(1) | トラックバック(1)

お店データ


住所:東京都千代田区外神田3-8-17 渡辺ビル2F
電話:03-6206-0949
営業:12時~23時(金曜は26時まで)
定休:月曜
HP:なし


ひさびさのホットドッグ記事。これを書いてるときが楽しい。

秋葉原電気街のすごく奥の2F。みあげればホットドッグが窓際に...
200810171.jpg


ここは通称"ジャンク通り"。この写真を見て場所がわかった方、かなりの秋葉原通です。刀削麺の店の横を入る入り口を登り...3Fまで行くとメイド喫茶なので2Fで足を止め店に入る。
200810172.jpg

不思議な空間です。
200810173.jpg
200810174.jpg


平日の昼間ということもあり客は自分ひとり。

注文してから焼いてくれるので、焼きたてを食べることができます。

2つのホットプレートで、片方ではドッグパンを開いたものを焼いて、もう片方でソーセージを焼きます。


プレーンドッグ(580円)+ホットコーヒー(300円)(セットで780円)
200810175.jpg
む?写真がいまいちだな。

再撮影

プレーンドッグ(580円)
200810176.jpg
ソーセージがかなり太く(直径ベースで10円玉より一回り大きく太い)、野菜はトマトとソーセージの下に玉ねぎがたくさんいます。横のレリッシュはあまり酸味もなくちょっと甘めです。
本場のホットドッグを意識してるらしく、ボリュームがあって食べごたえがあります。
これは美味い。そして結構、おなかいっぱいになります。580円の価値ありと判定。

焼きたてで食い応えのある、パリっとしたソーセージの食感。ホットドッグの「大当たり」


横に居座るなんつーの、愛人?みたいなポテチ。邪魔。どっかいって!「イエイエ、ここは私の定位置ですから」みたいな感じ。どのタイミングでポテチをつまんだらよいのでしょうか?これは判断に困るところ。

正直コーヒーは300円高いです。セットなんでまぁ...でも、テイクアウトして、ドトールでコーヒー買って飲んだほうがいいかも...

主なメニュー
・プレーンドッグ(ホットドッグ) 580円
・チリドッグ(ホットドッグ) 680円
・ハム&チーズ(ホットサンド) 500円
・ジャム&チーズ(ホットサンド) 400円
・生ビール 500円
・コーヒー(HOT/ICE) 300円
・フレッシュジュース 400円
お得なセットメニューもあります。

外国産ビールもけっこうおいてあったかな。

200810177.jpg
ブっ。それは...?高速道路のパーキング以外で初めて見ました。
自分の後から来たお客が、「辛くなくておいしいのはどれですか?」と尋ねたらお店の人は迷わずコレを勧めてました。


あと特徴的なものは、コレです。
200810178.jpg
自由なんですね。

あと...えーと、コメントしずらいんですが...店内にこれがあるということは、まだイロイロと進化し続けるホットドッグのようです。
200810179.jpg

トラックバック(1)

秋葉原駅から徒歩5分ほど、「マチガイネッサンドウィッチズ」を初訪問。中央通りから一本入った裏路地、パーツ街の雑居ビル2Fに店を構えるホットドッグ専門店。昨... 続きを読む

コメント(1)

どうもはじめまして、マチガイネサンドウィッチズ宣伝部二番隊隊長のエースと申します。
書き込みさせていただきます。

このたび、公式ブログを開設いたしました。
お暇なときにでも覗いていただければと思います。
http://machigainesandwitche.blog96.fc2.com/
どうもありがとうございました。