ダブルクォーターパウンダー・チーズ

| コメント(4)

本日2008年11月28日(金)誰にも何も言われていないし、義務を感じる必要も無いのに、義務感に刈られマクドナルドの新メニューを食べに行く。

えぇ。金曜日の夕食がバーガーですが何か?えぇ。相方もいませんが何か?

クォーターパウンダー・チーズにするか、ダブルクォーターパウンダー・チーズにするか、2秒半ほど悩みました。

セットで頼む。ダブルクォーターパウンダー・チーズ。ポテトのMとホットコーヒー、セットで790円。たけぇ。(単品490円。クォーターパウンダー・チーズは360円)
200811281.jpg
筋肉ムキムキの重量挙げ選手っぽいのがパッケージに描いてあるのが妙に気になる

オープン・ザ・蓋
200811282.jpg

あ、見た目にけっこうすごいかも。ダブルチーズバーガーより明らかに肉が多い気がする。

えーと、公式情報を見ると、肉1枚は通常の肉2.5枚分ね。そら多いわ。

手に持つと。。。やっぱでけぇなぁ。
200811283.jpg

かぶりつけば、通常のハンバーガーに比べると肉のパサパサ感がかなり緩和された感じです。まぁそれでもやっぱりパサパサ感はあるわけですが、チーズとケチャップが帳消ししてくれます。しかしダブルはチト。。。チト。。。多かった。


さて恒例の気になるカロリーは、830kcal

参考情報1:「ハンバーガー」251kcal
参考情報2:「ビッグマック」547kcal
参考情報3:「メガマック」754kcal
参考情報4:「メガテリヤキ」903kcal
参考情報5:「メガタマゴ」846kcal
参考情報6:「メガトマト」771kcal
参考情報7:「メガマフィン」695kcal

うわ!メガマックより上ですか!こりゃまいった。しかも、ポテトMサイズの454kcal と合わせるととんでもないことに。。。

デブまっしぐらへの必要十分な熱量は確保しているようだ。ていうか、1300kcal超えってことは、糖尿病患者の1日の摂取制限カロリー指標のカロリーを1回で取れます。

さて食い終わると、あたりまえのことですが、腹はかなりの満腹感。

食べ終わって思うこと。

『明日は粗食にしましょう』

コメント(4)

いきましたね~
しかもポテト付きは。。。キャロリー的にやばいっしょ。

一食は抜けるね。

昨日食べました。

基本瞬殺でしたが。
確かに、肉が多いような感じは受けました。

胃のもたれは今のところ問題ありませんが、ポテトを発注しなかったのが勝因?

隣で注文をしていたお兄ちゃんは、ポテトをLで発注。

若いって。。。と思いました。