【秋葉原】沖縄木灰そば まーさぬやー

| コメント(4)

秋葉原にパソコンのパーツを売りに行く。メモリモジュール古いやつ。
査定中暇してるもんですから、メシを食いに出かけます。

おや?ここは昔ドラゴンアイスだったところでは?さすがに冬はアイス売れないから閉店したんだなぁと。
200901111.jpg

木灰そばかぁ。
沖縄で食べたけど、すごく麺がゴワゴワして美味しく無いんだよなぁ。
でもそれがまたソソるんだよなぁと思い入店(笑)


沖縄そばの普通麺は売り切れとのこと。ふと麺でもいっか。
あと、炊き込みご飯のセットでお願いします。

沖縄そばには欠かせないこーれーぐーすーがありました。
200901112.jpg

隣にあるコレは何でしょうか?よもぎって書いてあるけど。まぁ気にしない。
200901113.jpg


沖縄そばセット(600円)
200901114.jpg

秋葉原でこの値段はかなりリーズナブルな気がします。

単品だと500円らしいです。
200901115.jpg

この麺の太さが。食べるとゴワゴワした食感が。
関東の汁になれた慣れてる自分にとってこの汁の色の薄さは。。。
と十分に堪能してきました。

下手なラーメン食べるよりぜんぜんいい。

沖縄木灰そば まーさぬやー 秋葉原店
http://www.okinawa-kenko.com/

コメント(4)

うまそーだな~

ひさしぶり当たり??

> この麺の太さが。食べるとゴワゴワした食感が。
> 関東の汁になれた慣れてる自分にとってこの汁の色の薄さは。。。
> と十分に堪能してきました。

不満ありと思いきや、高評価ですか(笑)

今日帰り際に寄ってみます。(´∀` )