マックホットドッククラシック

| コメント(6) | トラックバック(1)

入り口に大きな垂れ幕が。
200903061.jpg

マックホットドッククラシックと大層な名前がついておりますが結局は普通のホットドックです。


マックホットドッククラシック(単品220円・セット420円)
200903062.jpg


中身はこんな感じです
200903063.jpg


思ってた以上に微妙な食べ物になっていたのが残念


ソーセージは粗引きポークでバリッっとしていて美味かったのだが、胚芽入りロールパンが実はフニャフニャ。


これは、スチームして「ふわっと柔らかい食感で朝にぴったりの食べやすさ」
というのを目指しているらしいのだが、

パンを電子レンジで温めるとこうなりますの見本

のような感じでとてもとても残念


ケチャップは良いとして、レリッシュ入りマスタードがまた微妙な感じ
マクドナルド独自路線を目指さないでいいから、混ぜないで提供してもらうか、
普通のマスタードと、玉ねぎのみじん切りのがいいなぁと感じた(たまねぎたっぷりめが好みです)

満足度は同じ値段のエッグマックマフィン(単品230円・セット420円)のが数段うえかも。
うーん、どれと言われれば、ソーセージマフィン(単品190円・セット380円)食うかな。


ということで、わざわざ食べに行く程ではないと思います。でも、「ホットドックが無いからマクドナルドにはには行かないよ」という人は取り込めるのかな?
でも、もっと考えると、「ホットドックが無いからマクドナルドにはには行かない」人はそんなに人数いるのかな?元々ホットドック食べない人は来ないのは当たり前だよね。
ホント、実際冷静に考えるとこのホットドック1個200円って結構高いし(サービス期間過ぎれば220円だし)。で、よくよく考えれば、200円出すなら、ドトールのホットドックのが美味しいし。


参考情報)
マックホットドッククラシック(298 kcal)
ソーセージマフィン(371 kcal)

※ちょっと気になること。
マクドナルドのホームページの商品基本情報、栄養成分一覧表、地域・期間限定メニューの中に「マックホットドックメガソーセージ」の記述がある。
ていうか、メガが好きだな。メガマックが売れたからっていい気になってんじゃね?的な感じなのだが。いつものパターンのソーセージを2本ってトコだろうな。
ていうか、このヘニャヘニャパンでは、2本のソーセージをパンではさめないと思います。


[2009/04/01 画像を入手したのでアップ]
20090401get1.jpg
20090401get2.jpg

トラックバック(1)

マック ホットドッグ クラシックが発売された当日、熊本限定で「マック ホットドッグ メガソーセージ」たるものが発売されたそうです。 画像を入手したの... 続きを読む

コメント(6)

「ハズレ」ということでいいのかな?

お疲れさま。
さっそくリポートさんきゅーです。

パンズって難しいよね。

明日から「メガ」だって。