エスプレッソ やら ミルクスチーマー やら

| コメント(1)

前からコーヒー党な私ですが、ここ最近カプチーノとかカフェラテなども嗜むようになりました。

ということで、エスプレッソメーカーがここ2年くらい欲しいものリストの上位にいる訳です。
でもこれ場所を食うという理由で反対され続けておりまして、「どうにかサイズの小さいものでも。」と、コレは?とお伺いを立てても「ダメ」という返事ばかり。悲しきかな。まぁ、いままでドリップだけですごしてるのに何が問題あるのかと。(最近HARIOのV60ってドリッパ500円も出して買ったし。)

どうすればいいのかというと、直火式で収納できるなら可能なようだ。

据え置き式だって1万円台で買えるのに、なんか高いのもあるな。1万円代後半から3万円のものまで...かといって、

エスプレッソメーカー ビアレッティ モカエキスプレス(2500円前後。。。)
みんなの持ってる角ばったやつじゃぁなぁ。なんかねーかなと。

ということで2chやらイロイロ調べて名前だけどんどん挙がってくる候補はこちら

→エスプレッソメーカー ブラン (2400円前後。。。)
どうも調べてみると、持ち手が樹脂製か。形はいいけどなぁ

→エスプレッソメーカー ピサ(6500円前後。。。)
いいなと思ったのだが、どうも調べてみると販売終了。むかつく。でも高いな。


→エスプレッソメーカー カフェビー(2500円前後。。。)
画像を検索したら......う、なんか安っぽそう。


→エスプレッソメーカー シェスタ(3500円前後。。。)
「あぁ、これいいかな。」と思ったのはこのシエスタってやつ。
 
よし、とりあえずポッチっとこうか。 
 
 
 
 
んで、カプチーノやらカフェラテっていうとスチームミルクなんだけど、これが単体のがないんだよねー。据え置き式ならあるんだけどさ。ということで探すと、エスプレッソメーカーと一緒になったやつ発見
bellman CX-25 (12000円-15000円)
たけ!!。外国のサイトで探すと $80以下なのに。。。あーでも、輸送代考えると個人輸入のほうが高いかもしれないなぁ。だまされるかもだし。

ていうか、エスプレッソの部分いらないんだけど。ということでさらに探すと、ミルクウォーマーなるもの発見。
200904081.jpg
おぉいいね。これはよい。だけどどこで売ってるのか全然わからないなぁ。合羽橋なのはわかるけれど。。。


ということで、主検索を外国に移したら

http://fantes.com/milk-frothers.htmlのサイトに、Bellman Stovetop Steamerという願ったりかなったりな商品が!

でもやっぱり外国はやだなぁ。どっか日本で買えるのは。。。やっぱ合羽橋に週末行ってくるか。

コメント(1)