引越し前なのに疲れてきたよ・・・(アパマンショップ 川口店)

| コメント(1)

物件の持ち主は遠くに住んでいるらしい。仲介業はぴたっとハウスらしい。

で、その仲介はアパマンショップ 川口店だ。

そこまでは整理できた。ぴたっとハウスは悪くない。よし、じゃぁちゃんと話をしよう。
で、最終的な契約は、ぴたっとハウス南浦和店で行うらしい。もうまったく、アパマンショップ 川口店。関係ないかも。


さて先週からの課題となっていた、マンションの駐車場について管理人さんに聞きに行く。

俺「あの、今月ここに引越ししてくる予定なんですが」
管「あ゛ん?何号室?」
俺「いや、あのxxx号室なんですけど」
管「あぁ22日に引越ししてくる人ね」
俺「・・・・・・・・・・・・・・・・・え゛?」
管「いや、不動産会社から22日に引っ越してくるって聞いてるよ」
俺「いや、26日なんですけど・・・」
管「22日だって聞いてたから、エレベータ使うだろうから張り紙しちゃったよ」


あ、22日xxx号室に引越ししてきますのでエレベータを使い住民の方に迷惑がかかりますよって張り紙がしてある・・・(汗


ていうか、アパマンショップ 川口店何してんだ?
こっちには連絡くれないくせに間違った情報流してさぁ

さて夕方ぴたっとハウスから連絡が来た。

金額の概算がでる。結構な金額だ

そのあとアパマンショップ 川口店からも連絡が来た。遅いんだよ・・・連絡がさぁ。
同じ内容だが

・敷金2
・礼金1
・前家賃1ヶ月+5日分
・火災保険 1.5万円
・家賃保障制度 家賃の50%
仲介手数料家賃1か月分+消費税

えーとこの仲介手数料ってのは、ぴたっとハウスさんの取り分と、アパマンショップ 川口店の分ですよね。ぴたっとハウスさんは書類作ったり貸し元の大家さんと連絡取ったりでまぁ50%くらい取るのはしょうがないですね。

ふざけるなアパマンショップ 川口店

きみのとこはなんかしたのか?
何か手続きしてくれたのか?
今回は紹介業ではないのか?

携帯電話の電話番号は勝手に教えるわ、けっきょく連絡をとってるのはこっちだわ。ねぇ?どーいうことなの?ねぇ?
仲介手数料無料じゃないと納得いかないよ。本部と相談してでもちょっとなんとかしてよ

というと、月曜日に連絡をくれることに。どうなることやら。

コメント(1)

仲介業。
おつかれ。。。