きんごろう温泉(埼玉B級グルメツアー2011の陣 その2)

| コメント(2)

旅行の防備録。行った人しか面白くないかも。

今回も埼玉県内。

「年に一度の大食い勝負です!!。」のはずが、何故か2回目の挑戦なのです。


まぁそんなことはさて置き、今回もしっかりとがんばりましょう!

8時30分に南浦和駅に集合そこから下道を車で1時間程。。。

埼玉県内で一番と言われる湯、久喜市にある百観音温泉(700円)。
2011021301.jpg
茶色いお湯で塩分の濃いーぃお風呂。広いです。
週毎に男湯と女湯を入れ替えるとか。(今回は阿弥陀の湯)

さて塩分が濃い湯なのでのどが渇く。牛乳を買い自販機を眺めていると妙なものが売っている。
2011021302.jpg
か・・・カレーですか・・・はぁ。(買いませんて(笑))


お風呂を上がるも昼飯まではまだまだ時間があるので、「らき☆すた」で有名な神社へ
2011021311.jpg

痛車もなーんにもいなくてつまらない。期待ハズレ(笑)


さて、本日のメイン蕎麦に移動します。埼玉県久喜市にあるお店『 奥会津(tabelog)』に。

お店の前で今日は腹を空かせてきましたとのたまう人
2011021321.jpg

挑戦するは3人で、「大もり」1人前。1グループで1枚しか大盛りは頼めません(というか頼みません)
そしてサイドメニューとしてサポートメンバー用「かきあげ天セット」2人前。

さて席に着くと不思議なものを発見
2011021322.jpg
でかっ!!!つけつゆがウォータポットで提供されている。。。

待つこと数分。

とどいた蕎麦は、

大もり(単品 735円)
2011021323.jpg
まさに大盛り

カメラが近寄っても大盛り。
2011021324.jpg


さらに待つこと数分


かきあげ天セット(998円)
2011021325.jpg
・・・・いじめですか?


格闘開始直後、「大もり」担当。『これは行けますね』(。。。。本当か?)


さて私、順当に喰い進みます。ていうか、喰いきらないと大もりサポートに行けません。
2011021326.jpg
完食。


完食したのでサポートするも。。。。

遭難者1名
2011021327.jpg
すでに活動停止状態

しかもこんなに残して・・・
2011021328.jpg

※残ったお蕎麦は本人がきっちりお持ち帰りし、自宅で美味しくいただきました。

腹ごなしに 忍城(おしじょう)に行くと
2011021331.jpg
なんか
2011021332.jpg
コスプレした人が
2011021333.jpg
ほう、コスプレイベント中でしたか。

いろんなコスな方がいるなぁ
2011021334.jpg

で、みんな何を見てるのかと言うと
2011021335.jpg


忍城おもてなし甲冑隊が演舞してます。
2011021336.jpg
たまたまだけどいいもん見ましたわ。

行田名物のゼリーフライマップをもらったのでゼリーフライを食べようということになる(がしかしお腹はいっぱいです)
2011021341.jpg
こんな重いものは食べれる訳も無く近所をぶらぶら

お店を見つけるも
2011021342.jpg
休憩中

やっと見つけたお店で
2011021343.jpg

ゼリーフライ(60円)
2011021344.jpg
チープなお味です。

さて、自販機でお茶を買おうかと思うと
2011021345.jpg
またお前か・・・・

埼玉北部ではカレーリゾットが流行ってるみたいですね。


「羽生湯ったり苑」(850円)
2011021351.jpg
茶色いお湯。(なんとなく消毒薬の匂い)こちらも広いお風呂です。


最初の百観音温泉まで戻りイガ饅頭を買って帰る。

次回はどこに行くのかなぁ?しばらく大食いツアーは勘弁だなぁ(笑)

コメント(2)

すげ~

食べてみたい。