きんごろう温泉(2013年1回目)

| コメント(2)

旅行の防備録。行った人しか面白くないかも。

今回は埼玉県内を。

半期に一度の埼玉B級グルメツアーです

今回も8時30分に南浦和駅を出発。

今回は県内だからゆったり気分です。

まずは西大宮の「さいたま清河寺温泉」
20130203002.jpg
本日強風のため、露天風呂は寒い!
すごく寒い。
でも湯は熱いので長く入ってられない。
でも出ると風で寒い。

湯につかる⇒でも湯は熱いので長く入ってられない⇒でも出ると風で寒い⇒湯につかる⇒でも湯は熱いので長く入ってられない⇒でも出ると風で寒い

永久ループです。

屋内の炭酸風呂がとてもいいです。
あれ、前回来た時炭酸風呂あったかな?

その後川越。
20130203003.jpg

肉屋さんは、吉野屋さんと言います。(家じゃないんですね)
20130203004.jpg

本日コロッケなど20%off
20130203005.jpg

嫁に川越行くなら、バニトイベーグルでベーグルを買って来いとの命を受けているのでちょっと寄り道。
20130203006.jpg

お昼ごはんは呉汁のうどんを食べるべく川島町まで移動します。
20130203007.jpg

B級グルメ大会で好成績を残している県内でもなかなか有名なメニューです。
20130203008.jpg

でけぇ。っていうか超グツグツ言ってるんですけどー
20130203009.jpg

うっ蓋を開けるとちょっと。。。きちゃない感じ(笑)
20130203010.jpg
また一口も食べた状態じゃないですよ
見た目はちょっとですが、甘みがすごくて美味しいです。

道の駅に寄って
20130203011.jpg

安いな中身はどうなんだろう?
20130203012.jpg

うわぁけっこう入ってるなぁ
20130203013.jpg
で、見るだけで買わない(笑)

・・・えーと、本当にイチゴが入ってたら嫌だなぁ。。
20130203014.jpg
ガラだけでありますように。。。と思って買いませんでした。

鴻巣に移動し、鴻巣コロッケを食べようとしたがお店がおやすみ。

なのでイガ饅頭のお店を訪問
20130203015.jpg

饅頭のまわりがお赤飯なのです。
20130203016.jpg

その後さきたま古墳群まで出かけ

行田ふらいを食べるためにお店へ
20130203017.jpg

特製フライ
20130203018.jpg
お好み焼きのキャベツ抜きというのが一番分かりやすい感想だと思います。
特製は卵入り。

最後は百観音温泉
20130203019.jpg
ここの46度の温泉は熱いんですが、那須の鹿の湯で48度を経験済みのため何とか入れます。

今回も埼玉県内をぐーるぐる、ぐーるぐる回ってまいりました。
次回は那須の鹿の湯に行きたいなっと。

コメント(2)

那須は前泊はなし?