【秋葉原】好波のランチ

| コメント(4)

お店データ


住所:東京都千代田区外神田1-4-11
電話:048-255-7411
営業:11:30~14:45(L.O.14:45) 
    17:30~23:30(L.O.23:00) 
土・日・祝 18:30~23:30(L.O.23:00) 
定休:不定休
地図:
HP:なし
写真:

『焼酎居酒屋 好波 秋葉原店』でランチ食べてきました。秋葉原店ってなってますけど、秋葉原以外の店舗あるの?そてに、普段は夜間の居酒屋営業の時しか行かないわけです、ランチの利用自体実は3回目だったります(って3回行ってればいいじゃん的な(笑))

ちなみに、このお店は懇意にしてるのですが、それはマスターと、フロア係のマスターの息子さんは私の家の近所に住んでるからです。(それ以外にもおいしい焼酎がのめるからです←こっちが主眼です(笑))

本日の日替わりランチはチキンカツ定食です。(880円)
200810041.jpg

調子に乗ってビールも頼んじゃいました。(600円)

さてかなりの量です。ご飯もすごい量です。

チキンカツは、小さめのモモ肉を揚げたものを3個。1つ1つは半分に切ったものになってるので6個ですね。
上にかかっているデミグラスソースはトマトっぽい感じが残ってて僕は好きです。
カツの下には隠れた存在でスパゲティがいます。これがジャブのように効きます。そしてずっしりくるのがカツの上のフライドエッグ。この黄身の半熟具合が「on the rice」とか言ってる場合じゃないくらいボディブローのように「ずしっ!」「ずしっ!」っときます。(いや、普通にご飯に乗っけてマイウーとか言って食ってますけどね)
一緒に乗ってるのはキャベツサラダです。その横にはオレンジが乗ってます。
ご飯は...1合近くありそうなんですけど(っていうか1合あると思うんですけど...)

ということで、この写真の量ですから当然残してしまいました。多分ビールが無くても残したんだろうなぁ。根性でおかずと、ビールはちゃんと残さず胃の中へ入りました。


またここには、とってもビックな『ジャンボカツカレー』というメニューもあります。これは、3人前以上あるというビックなやつです。いつか挑戦したいのですが多分食べきれないのは目に見えているので頼むことができません。誰か一緒に行って食べてるところを見学させてもらえる、ジャンボカツカレーを食べてくれる人を募集します。

今日は食べ終わったら、汗かいてきた(笑)

コメント(4)

残した~?
懺悔ですな。

カツカレーもちろん参加希望~

ただ、平日ランチなのね。。。
実近だと、火曜が振替でお休み。
ちょっと所用があるので、遅めランチなら??

まずは7日火曜にランチの様子をうかがいに行ってこようかな?所用がすんで、余力があれば。。。