« ポークピカタ | Home | 朝早くから目がさめた »

2006年4月 6日

ほうれん草のなんちゃってナムル

今日のお弁当はおにぎり2個と、卵焼きと、きんぴらと、ほうれん草のなんちゃってナムル。
おにぎりは雑穀米で握った大き目のオニギリを2個。

ナムルの本当の作り方知らないし、味もうろ覚えで...(笑)記憶だけで味を再現してみる。

[材料]
ほうれん草ゆでたやつ(1把)
ごま油
塩少々
醤油少々

[作り方]
1.小タッパにバラバラにほぐしたほうれん草を入れる
2.ごま油を大さじ1
3.塩少々
4.醤油が見当たらなかったので、麺汁を大さじ2
5.冷蔵庫で一晩寝かせる

なんとなくナムルっぽいけど、ゴマ風味のほうれん草のおひたしって感じかも。

酒のつまみにはいいかもしれん(笑)などと考えながらお昼を食べました。
何時の間にか腹いっぱい。オニギリ多すぎたな(笑)