« 今日もおにぎり | Home | 詰め込んだだけの弁当 »

2007年2月 5日

リアル3分間クッキング(青椒肉絲もどき)

大したタイトルつけているけど大したこともない。リアル3分間クッキングに挑戦してみた。
やっぱり夏はビールだ(冬だっちゅーの(笑))。中華とビールの相性はとても良い。ピーマンが食いたいしチンジャオロースにしよう。

本当に3分でできるのか?とりあえず時間チェックで。
スタート。

【チンジャオロースモドキ】
材料:ピーマン、たけのこの千切り、牛肉千切り。調味料が沢山。

さて料理開始。

00:00 牛肉を細切りにする
00:45 牛肉の細切りに醤油と酒をかけ片栗粉をかける
00:55 フライパンを火にかける
01:05 ピーマンを千切りにする
01:45 フライパンにゴマ油を入れる
01:50 肉→たけのこ→ピーマンの順番で放り込みひたすら炒める
02:30 砂糖少々、塩少々、チキンブイヨン少々、醤油少々
02:45 まだまだ炒める。
02:55 皿に盛る。完成。

さて試食。

ピーマンがまだ半生。食えたもんじゃ無い。


皿のままレンジに。チーン。。。。したいけど今電子レンジ無いんだよなぁ。再度炒め直し。。。

思いつきで、無謀な挑戦は止めたほうが良いかもしれない。