« パン耳一袋参拾円也 | Home | とうとう電磁調理器が… »

2007年9月 1日

100スキって知ってる?

テレビや 雑誌で 取り上げられ ブームになった100円ショップのフライパン

フライパンとはいっても、鋳鉄製のアウトドア用のフライパン(スキレット)のミニ版

100スキ好きクラブとかSPIRAL CAMPさんで紹介されているので知ってる人も多いことでしょうが、

あえて説明

100円スキレット→100スキ


100円ショップ『ダイソー』版と、『Seria』版があり、僕は『Seria』のものを使っています。


Seria版はもう絶品。
ダイソーで再販されて210円だとか。

それでも入手が困難だとかで、なかなか 手に入りません。


Yahooオークションで100スキが 1000円?4000円ほどで取引されてるのを見ると、なんですかこの人たちは...100円のものをそんな値段で...と小一時間ほど説教をしたくなります。

で、たまたま別のことで、楽天をウロウロ...

あ、似たようなのあるじゃん。


ただ、100円ショップの100スキとほぼ同サイズ(ってか一緒)の外径15cm(内径14.5cmほど)の鋳物のスキレット

100スキ欲しいけどみつからないと言う方是非どうぞ探してみてください。
大体の目安として、目玉焼きプラス、ソーセージ2,3本で一人メシをするのには最適かな。と。
あとは、冷凍コーンをバターで炒めたりして居酒屋気分にひたるとかね(笑)


関係ないけど、100スキのレシピ集って高いのね。(700円から1500円)
鍋が100円なんだからさ...以下略