« 野菜の肉巻き | Home | ハンバーグ弁当 »

2008年5月 9日

焼肉弁当

200805091.jpg

・炊飯鍋で炊いた米
・豚肉焼き(めんつゆと胡椒の炒め)
・キャベツ炒め(塩・胡椒)
・目玉焼き(白いのがそうです)
・ひじき煮
・味噌漬たくあん


さて、久々に弁当写真をアップなぞしてみる。ちょっと写真が暗いな...うーん。
あ、アップしてない間もちゃんと弁当は毎日作ってますよ(手抜きだけど(笑))

めしは、以前に購入した炊飯鍋でずっと炊いてます。うまいです。

200805092.jpg

IH化したので、火加減はまぁメモリで確認。
時間もまぁ、普通に。
最初の沸騰?まではIHコンロを使い、途中からの弱火部分は、ラチェットコンロの部分で加熱(というより、保温のが表現近い気がするかも...)


で、弁当のご飯を入れる方は魔法瓶のようになっているので、先にお湯を入れて温めておきます。

200805093.jpg

で、ご飯が炊けて蒸らしが終わったら、ご飯を詰めて、仕事にGoです。