« お弁当 | Home | お弁当 »

2009年8月18日

お弁当

17日
200908171.jpg
・雑穀ご飯 with 梅干
・サイコロステーキ
・きんぴらごぼう
・インゲンの胡麻和え
・卵焼き
・きゅうりの浅漬け
・プチトマト

肉がしかも牛肉が食いたくてスーパーに行くとサイコロステーキが安かったので買い余りがお弁当に。
あまり余らなかったので、お弁当にはちょびっとになってしまいました。


18日
200908181.jpg
・雑穀ご飯 with 梅干
・メカジキ焼き
・ほうれんそうのじゃこ和え
・きんぴらごぼう
・卵焼き(海苔入り)
・きゅうりの浅漬け
・プチトマト

お義母さんにおいしそうだねと褒められちょっと気分いいです。本日から2週間実家に戻るためお弁当は2週間ほどお休みの予定。

19日
200908191.jpg
タマゴサンドです。

パンが賞味期限近いので本日で消費しようかとサンドにしたわけですが、マヨタマにしようと思っていたのですが、この暑さ。多分痛んじゃうので卵焼きにしてタマゴサンドです。
マヨはあぶないのでケチャップにしました。ケッチャップが無くなったので買いにいかないと...