« お弁当 | Home | お弁当 »

2009年9月 4日

お弁当

1日
200909011.jpg
・雑穀ご飯 with 梅干
・焼き鮭
・焼きコロッケ(焼きすぎ)
・いんげんのおかか和え
・チンジャオロース
・卵焼き
・高菜漬け

...海苔弁を意識して作ったんだけど、完璧に海苔忘れてます。すげー意味なし(笑)


2日
200909021.jpg
・雑穀ご飯 with 梅干
・ポークソテー
・卵焼き

料理家のケンタロー氏が作るどか弁弁当を意識して作ってみました。
ポークソテーの下には、きんぴらごぼう、高菜漬けを刻んだもの、ほうれん草のおひたしが敷いてあります。

これを別の弁当箱につめるとこうなります
200909022.jpg


3日
200909031.jpg
・雑穀ご飯 with 梅干
・サイコロステーキ
・目玉焼き

今日も料理家のケンタロー氏が作るどか弁弁当を意識して作ってみました。
目玉焼きの下に、きんぴらごぼう、高菜漬けを刻んだもの、ほうれん草のおひたしが引いてあります。

4日はお弁当おやすみ。