« ロッヂのスキレット | Home | さんま。さんま。さんま。 »

2005年9月12日

鮭のフライパン焼き(絞りカボスで)

カボスがあまってる・・・・何個あまってるというかと、日曜日のカボスが100円で16個購入した訳なんですが、日曜日の晩に2個使用したっきりな訳であまってる。
今晩もさんまにするか、鮭にするか、豚肉の冷しゃぶ風にするか、鶏肉もいいな。ギョーザはお酢のかわりにカボスをかけるか。アジフライもいいな。
付け合せは、エリンギのバター炒めにするか、エノキにするか。

結果は、鮭を100スキ(※)で焼いた。ブナシメジとほうれん草と、もやしを炒めた。
そして両方にカボスを1個づつかけたが正解。

・鮭+バター10g
 両面に軽く焦げ目がつくまで100スキで。かぼすをかける。

・ブナシメジ(半パック)
・ほうれん草(冷凍1個(50g??))
・もやし(半袋)
 炒める。塩コショウは適量。かぼすをかける。

まだ12個も残っています。カボス酎にでもして飲むしかないのでしょうか(ノ_・。)

※100スキ:100円で買ったスキレット(鋳鉄製フライパン)
100スキ好きクラブというHPもあったりする。