« 鮭のフライパン焼き(絞りカボスで) | Home | 秋刀魚尽くしな日としてみた »

2005年9月15日

さんま。さんま。さんま。

さんま。さんま。さんま。
本日の晩ご飯はさんま。スダチの消費するべくさんま。
でも、さんま大好き。さんま。さんま。さんま。
本当は、さんまの開きのが好きだけど、丸のまま1本焼くのも好き。
丸干しを焼いて頭からバリバリ食べるのもいいな。
身も好きだけど、皮と身の間の血合いのトコも好きだし、尻尾のとこにこびりついてる身も大好き。
さんまにはビール?日本酒?焼酎?やっぱりビールがいいかな。
焼くのもいいけど、刺身もいいな。生姜煮もいいな。いま1匹100円で食べられるからいいな。
1匹50円になったら、2匹食べれるな。

本日お酒は最近ちょっと体を気にしてるので、カロリーオフの発泡酒。
秋刀魚の力で健康になってみたい。