« 大豆のトマト煮 | Home | パン(自作)に再挑戦 »

2005年11月15日

【イタリア風ドイツテースト】←ネーミングセンス難あり

久々に新作を作って見ようかと思って帰り道で悩む。結果缶トマトと、じゃがいも。この時点ではまだなーんにも決まってない(笑)
台所に立ってやっぱり悩む。ひき肉を出してあるので、ひき肉とタマネギを一緒に炒めてまだ悩む(笑)トマトソースも大豆の水煮といっしょに煮込んで見た。まだ決まらない(笑)
【イタリア風ドイツテースト】←センス難あり

20051115-2.jpg20051115-1.jpg

[材料]
牛ひき肉100g
タマネギ1/4個
トマトソース
じゃがいも1個
チーズ1枚。

[作り方]
1.ジャガイモはスライスしてレンジで2分間チーン。(茹でたほうがいいかも)
2.塩胡椒をして、フォークで潰し、マッシュポテトに。
3.100スキで、ひき肉とタマネギ(みじんぎり)を炒めて、ちょっとだけ塩胡椒。
4.ひき肉の上にトマトソースを掛ける。(適当)
5.下の肉が隠れるようにマッシュポテトを乗せる。
6.チーズを上に。色見を考え、イタリアンパセリをパラパラ。回りにさらにトマトソースをかけてみた。
7.180℃のオーブンに100スキごと10分ほど焼いてみた。


感想・・・まぁまぁかな...